So-net無料ブログ作成
検索選択

確定申告 [雑記]

今日は、日曜で、遅起きして、そのあと用事を足しに行った。
天候もよく、平和そのものだ。
その後、水曜日に行こうと思っている確定申告の準備をしていた。
二箇所から給料を貰っている私は、確定申告を自分でする。
といっても。

店をやっていた時に比べたら、ものすごく楽で、しかたがないくらい、簡単だ。
ちょちょちょっと、計算すれば終わってしまうくらい、だ。
で、当初、思っていたよりも、所得税はたいしたことなくて、ほっとした。
まぁ、これから住民税があるからね。
税金分は、毎月、よけてあるので、対策はしてあるし。
でも、昨年は事業収入と給与所得のごちゃ混ぜだったし、昨年度もパートだったから、合計収入は大台にのってないので、たいしたことなかったが。
これから先は、もっと、多くなっちゃうだろうから、心して、お金をよけていかないとなぁ。
まぁ。
国立大学をでて、その後、18年自営をしてきた私は、今まで本当に、税金・納税に関しては人よりも貢献度が低かったと思うので、ちょっとくらい多くてもしかたないだろうし。
しかし、定率減税がなくなると、痛いな。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

王耳

とうとう
やっと
ついに
現職
退職

>二箇所から給料を貰っている…
確定申告
多分
来年の私です
by 王耳 (2007-02-19 19:43) 

ミィシャ

王耳さん、コメントありがとうございます。
>現職
>退職
ですか。
ご自愛なさって、下さいね。
そして、これからの王耳さんのラッキーをお祈りしてます、です!
by ミィシャ (2007-02-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。