So-net無料ブログ作成

トラックバックがわからない [雑記]

ブログってものを書き始めて、かなりになるが、正直、トラックバックってものの存在意義がさっぱりわからない。
(というか、わかろうとする意欲がないのかも……)
しかも、ちょっと油断すると、ワケのわからない変なのがいっぱい付けられていて、消すのに手間がかかって、かかって、しかたなかったり。
それで、最近は、トラバをしない設定にしている。

そういえば、ここのブログのniceの意味づけも、最初、どうしたものか、よくわからなくって。
コメントのお礼はかならずしていたが、niceのお礼もしなければいけないと気がついたのは、かなり後のことだった。
それにしても、今回の転職失敗騒動では、本当に、ブログを書いていて、励まされた。
どうしても、感情が前に出すぎている感じを抑えきれなくて、これは、正直かなり見苦しいかも、と。
書くのが辛いときもあったのだが、でも。
素性も互いに知らない、多分、一生会うことも無い、でも、ブログを見ていただいている方達に、励まされて、本当に嬉しかった。
私を直接知らない方達の言葉だからこそ、真実の励ましの様で、力強かった。
基本的に「でもしか薬剤師」のブログなので、前向きなことを書く気は最初からなく、愚痴ばっかですが。
皆さん、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

王耳

noce!…

いうより
同感!
です
未だに
トラックバックで戸惑ってます

閑話休題…?

この間
自身に重ねて
ミィシャさんの〝記事〟を読んでました
私も
望んで
思い通りの
転職はしたものの
引きずっている〝仕事〟の関係で
思った以上に
いろんな意味で
ハードで
飽和寸前…

って
愚痴って
申訳ないです
私の方は後数ヶ月を
順調に乗り切れば
本来の
望んで思い通りの
生活にもどれ
そう…
そうしたい…
です

以上…毎日に読んで共有&共感&…しています
by 王耳 (2007-05-21 20:14) 

ミィシャ

王耳さん、nice&コメントありがとうございます。
後、数ヶ月を乗り切れば……、ってことですので、御健闘&御自愛、お祈りしています。
愚痴って、書いたり、言ったりすると、ちょっと、形にした分、心から減ると思うんです。
認めないで放置しておいて、心に、ずんずん沈殿していくほうが、ずっと怖い、と、私は思っています。
by ミィシャ (2007-05-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。