So-net無料ブログ作成
検索選択

GW三日目 [新居の生活]

今日でミイシャのGWも三日目で。
明日で、お終いなのですが。

昨日は、キッチン玄関エントランスワックスかけもしましたし。

んで~。

本日は、GW定例のお出かけ、ってことで。
いつもの場所に行ってまいりました。

a.jpg

これは、変わりなき御姿のミズナラ様。
今年も、健やかな様子、安心いたしましたです~!^^

で~、実は。
ミイシャ地方、今年は例年より暖かくて。
ってことで、桜の開花も早くて。

aa.jpg

これ、いつもなら、まだ蕾も膨らんでないはずなのに。
見事に咲いておりました。

満開です!!

入口の桜並木も。

aaaa.jpg

満開……。

で、その後、ちょっとだけ。

aaa.jpg

散策路を歩いてみましたが。
あちこちに芽吹きがみられて……やっぱり、早いですね~。

んで。
そこの散策をほどほどにして。

その後は、15キロほど離れたイ〇ンにでも行ってみようかと思ったのですが。
も~、出て、ちょっとした段階で。

車の列が……すごいことに……。[ちっ(怒った顔)]

これは、今日のイ〇ンドライブはやめたほうが賢いと判断し。
急遽、地元の神社に、フィルちゃんの安全祈願に行ってまいりましたです。[わーい(嬉しい顔)]

そこは、献茶をする所で。
んでも、行くのは、超久しぶり……だったのですが、そこも。

b.jpg

桜で、いっぱいでした。

そこで、フィルちゃんの安全祈願いたしまして。

bb.jpg

生きていたら、母が買ってくれていた交通安全のお守りを。
私が買ってあげましたです。

で、そこでひいたおみくじは「大吉」で。

照り続く 日陰 なやみし 小山田に 嬉しく そそぐ 夕立の雨

と、の、こ、と。

なんか、わかんないですけど。
何事も正直にして、他人をうらやまず、仕事大事にはげみなさい、と。
……いうこと、らしい。

はぁ~。

まぁ、GWも明日で、お終いですし。

明後日からは、また。[パンチ]
普通にいつもどおり、働く所存ですけど……ね~。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

なち

素敵な場所ですね。
散策路、歩いてみたいです♪
by なち (2015-05-05 21:59) 

ミィシャ

なちさん、nice&コメントありがとうございます。

ここは、一応国立公園内なのですが。
自宅から車で10分くらいなので……。
あまり、ありがたみは……ないです……。><

散策路は、実は、板がギシギシいって、ちょっと怖いです。
でも、修復された新しい板が、たまに、あったりするので。
そのあたりのチェックは一応されているのだな……と。
思いながら、写メとってきましたです~!

by ミィシャ (2015-05-05 22:54) 

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2015-05-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。