So-net無料ブログ作成
検索選択

今冬は大雪(号泣) [新居の生活]

昨年のクリスマスイブの大雪からはじまって。

その後、氷の塊を家の前から半月かかって撤去したのもつかの間。

19日にドカ雪が降り。
それを21日までかかって、きれいにしてからの、今日。

なんと。[もうやだ~(悲しい顔)]

また、雪です。
今日は、日曜なので在宅してますから、さっき、一度雪かきしてきました。
予報では、まだ数時間は降り続くみたい。

雪が降ってない時期も気温が真冬日で、ほぼ溶けず。

aa.jpg

家の前はもう雪をつむところが限られてきてます。

あまり家の前のスペースには雪をつみたくないんだけど、今年はしかたがない……。

b.jpg

縁側から、写真をとったら、雪がガラスにまで達してますね。[がく~(落胆した顔)]

ミイシャ地方は基本、雪がすくないのですけど。
これは、久しぶりに……しこたま、やられてますです……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今、これを書いている3時半現在まだ、ふってます。

天気予報の雨雲の動きをみた範囲では、5時すぎにはやみそうなので。
それから、また一回家の前を綺麗にします。

明日も、早出して、薬局の前も雪かきしなければ……。

二月も降るだろうに、一月からこれはツライ……。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、今冬から、椿達は縁側にいれずに、玄関前の風除室にいれてます。
数が減ったのと、のこった鉢が数十キロの大物ばかりなので、もう、持ち上げるのがきつくなってきて。

気温は氷点下ぎりぎりくらいまで下がるので、家の中より連中花の咲き具合がぱっとしませんが。
でも、今のところ、枯れる気配はないので、まぁ。
暖かい家に入れてしまって、冬を実感できずに、夏に咲いてみたり。
季節感がおかしくなってしまうよりは、これでのりきってくれたら、いろいろいいのかなぁ、と。

寒い時期は、きちんと寒くなければ、春がわからないだろうし……。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ミィシャ

みなさん、niceありがとうございます。
by ミィシャ (2017-02-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。