So-net無料ブログ作成
検索選択
学校薬剤師 ブログトップ
前の10件 | -

なんとか水曜日 [学校薬剤師]

今日の薬局は、はっきり言って暇。
んでも、またまた、新しい来週〆の書類が舞い込んできて。
それを作成するのにガッツリ時間をとられたので、それで午前終了。[ちっ(怒った顔)]

んで~。
実は、本日は、午後1時に学薬の定期検査の予定がはいってて。
で、朝、車で出勤したので、自宅には戻らずに、マックに行ってパパパとランチして。

で~、1時ちょっと前に担当小学校に向かいました。[車(セダン)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

なんとか政令指定都市 [学校薬剤師]

今日は、生憎の雨で気温も低く。[雨]
さらには、ウチ等の地域だけじゃなくて。
ネットで調べた政令指定都市の最高気温も、相当低かったので。
昨日、着ていこうと思って用意した服を、これじゃぁ、寒いだろうということで、急遽変更。

んで、その時点で、行くのが面倒になり、相当サゲたんだけど。[バッド(下向き矢印)]

まぁ、それでも予定通り。
本日は、政令指定都市のコンベンションセンターで開催されている、薬学大会の学薬の部に参加してきました。

んで、例年、13時からが研究発表なので。
それに間に合うべく、9時半のバスで会場に行ったら……。
(ちょっと、会場に行く前に、駅近のデパートにも寄ったんだけど[るんるん]

んでも、なんと![がく~(落胆した顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

研修会火曜日 [学校薬剤師]

今日の薬局は、やや新患が多かったものの、どっちかというと暇日で。
んで、本日も特記事項なし。

ってことで、きっちり5時に終業後。
学薬の研修会に参加。(これは必須なので、選択の余地無し)
内容は、法律が変わった関係で定期検査項目が改訂になったため、その説明と。
その他、スポーツファー〇シスト関係、とか……。
って、カンジだったんだけど。

まぁ、追加検査項目の説明研修会の後は、いつものこと、だが~。[たらーっ(汗)]

ボンヤリというか、漠然というか……も~、よく、わからん!!(残響音)

特に、「黒板面の色彩」って、なんだのだ????[がく~(落胆した顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

予定通りの検査の後の、激震 [学校薬剤師]

今日は、午前は薬局勤務で。
午後は、有給をとって、近所の小学校へ学校薬剤師の秋の定期検査。

ちなみに、何故かわからないが~。
本日の午前は、数ヶ月に一度と言ってもいいほどのド暇で。
まぁ、でも、午後からのヘルプが、いつもの嫌われ男ヘルプじゃなくて、私がピンポン転職してもどってくる間に、ウチの支店にいた初老の男の薬剤師だったので。
かれこれ、3年ぶりくらいだから、暇なほうが調剤補助に入る事務員の負担が少ないので、これはかえっていいぞ、とか、思ってたんだけど。

そんな中、昼食をとった後、1時くらいまで薬局にいて、それから車で小学校へ。
(検査器具も沢山あったので、今日は車で出勤した)

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

なんとかアップ [学校薬剤師]

ここのところ、ブログも書けずにいたのは、学薬のレポートをしなければという呪縛からなんだけど。
まぁ、今日の休日でなんとかアップにこぎつけた。
んで、出してきました。
しか~し。
最近、「久しぶりにすること」を処理する速度の衰えには、あきれかえるばかりだ。
昔はもっと、切り替えが早かった気がするんだけどなぁ~。
で、その後は、〇オンに行ってきました。
でも、何もなかったので、母の御花を買って帰ってきただけ。
週中の嬉しい休みもあっという間に去っていく。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2) 

午後の検査 [学校薬剤師]

今日は、午前は薬局だったけど。
1時30分にヘルプを頼んでたので、1時28分くらいまで、薬局に居て。
それから、学校薬剤師の定期検査に行った。
今回は、騒音と、教室の空気と、机・イスの検査と、保健室の医薬品の検査、だった。
サクサクと1時間ほどで終了。
その後、住民票を取りにいってから、それでも、3時ちょっとだったので。
〇オンへ買い物に行った。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 

お疲れ金曜日 [学校薬剤師]

今日は、午前は、学薬の定期検査で、近くの小学校に行った。
照度、騒音、温湿度・空気、便所の衛生、保健室のダニの検査。
まぁ、準備している昨夜は、面倒くさいなぁと思ったけど、行けば、なんてことなく検査終了。
で、帰宅して。
母が生きている時なら、出勤前に2時間くらいあったら、買い物に行ったり、することは沢山あったのだけど。
今は、とにかく、馬鹿の気配のする家に居たくないので、車で出掛けて、目的もなく二時間つぶした。
「来年の今ころは、新しい家に住んでいる」
これが、最近の私の最大の慰めだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

働きすぎ [学校薬剤師]

今日は、朝、7時に起きて、身支度をして、母の世話をして。
それから、出勤前に一仕事してから、仕事に行った。
学校薬剤師の室内空気汚染物質の検査のため、朝、8時に担当校にパッシブチューブを設置に行ったのである。
昨年、母がまだこの世にいるころ、一度、大すっぽかしをされて、頭にきた事件があったが。
今年は、実に何事もなく、スムーズだった。
薬局も、今日は、軽めの患者さんが多く。
終業もきっちり、5時で。
その後、回収に行って、一旦帰宅し、サンプリングしたものを梱包して、クール宅急便で送って。
無事、終了と相成った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

学薬の検査 [学校薬剤師]

今日は、学校薬剤師の定期検査で、午前は、有給をとった。
検査は滞りなくすみ、午後、出勤するまで、2時間くらい時間が空いたのだが。
母がいたら、甘味どころに行こうか~、とか、2時間なんてあっという間なのに。
今は、家に戻って、べったり家にいる馬鹿の気配を感じるのが嫌なので。
しかたないから、ファーストフード店で、建築関係の本を読みつつ、時間をつぶした。
で、私の代わりに、嫌われ者の薬剤師がヘルプで来ていて、助手達の精神的ダメージが大きいだろうからと。
ケーキ屋さんで、夏季限定のグレープフルーツのゼリーを買って、午後の出勤となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

研修会日和 [学校薬剤師]

今日は、学校薬剤師会の資質向上研修会とやらが、地元ではなく政令指定都市で、あった。
案の定会場に行ったら、各地域の役員っぽい人しか来ておらず。
昔、役員をやっていた時はこういうのはよく出たものだが、辞めた今となっては、本当は出なくてもよかったと思ったのだが。
まぁ。
実は、出る羽目になったのは、ちょっと別の事情で、今回はしかたなかったのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 学校薬剤師 ブログトップ