So-net無料ブログ作成
検索選択
引越しへの道 ブログトップ
前の10件 | -

完全撤収終了 [引越しへの道]

最後に残っていた庭の、ツキヌキニンドウを連れてきて。
鍵と絶縁状を事務室の机に置いて、ついに、撤収は終了した。
早朝、3時のことだ。
二日前だったか……。
ほぼ1週間ぶりに、最後、残っているものを取りに行ったら。
突然現れて接近してきて、「鍵をわたせ」と言うので。
あれほど、近くに寄ってくるな、気持ち悪いと面と向かって何度も言っているのに。
もう、日中の撤収は見張っている感じなので、無理だと思って。
今日、アイツが寝たのを確認して、行って来た。
思えば、長い長い三ヶ月半だった。
その間、二人叔父が逝き、献茶もあり、そういったことがなかったら、もう少し期間は短縮できたのかもしれないけれど。
とにかく、撤収終了となった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

怒涛の1週間 [引越しへの道]

今日は、叔母さんの配偶者の初七日だった。
私は、用事があって、初七日じたいには参加できなかったけど。
5日の早朝に、亡くなってからは、本当に、怒涛の1週間だった。
で、今日は、もう初七日……。
私の引越しは、その間、ほぼ進行ゼロだったけど。
でも、もう、庭の植物を一種類もってきて、鍵と絶縁状を置けば、もう、お終いってところまできている。
思い返せば、本当に、長い日々だった。
社長から、鍵を受け取ったのは、6月末だったのに。
もう、10月も中旬だ。
そして、季節はめぐり、心機一転、歩を踏み出す時。
もう、そこまで、冬がせまってきているようだ。
nice!(0)  コメント(0) 

阻む壁 [引越しへの道]

ここのところ、終業後、叔母さんの配偶者の病院に行って、8時頃までいることが数回続いている。
日曜、月曜、火曜と、行って。
昨日、水曜は、S先生が、これまたとんでもないことに巻き込まれて。
(くわしくは書けないけど、お茶の世界もいろいろで……)
で、母の食籠を借りにこられて。
2時間くらい、いらっしゃったり、で。
結局、先週の日曜から、時間がなくて、なくて、ろくに、引越しできてない。
(作ってあった、ゴミは捨てに行ってるけど)
これは、もう、お献茶がおわらないと、駄目だなぁ。
昨日、やっと、学薬のレポートは出したけど。
時間がない……。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大嵐 [引越しへの道]

今日は、引越しはなし。
というのも、仕事をしていた午後。
メールが入って。
みたら、叔母さんから……。
病院から呼ばれたとのことで、叔母さんも仕事だったのに、急遽代わってもらって、夕方病院に行くとのこと。
その時刻が、丁度私の退け時と同じだったので。
私も行くよって、メールして。
今日は、終業5時きっかりだったので。
行ったら、私のほうが早かった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

なんだか、イロイロ [引越しへの道]

昨日は、仕事の後。
4日にお献茶が控えているので、しかたなく、三ヶ月ぶりにお茶のお稽古に復帰して。
その後、旧宅へ、荷物作りへ行って。
今日は、新居での2度目の、お寺さんの御参りの日だったので。
それを、昼頃無事に済ませてから。
お寺さんがお帰りになったので、これで、玄関にまた荷物をもってこれると、安心したのだけど。
疲れてしまって、1時間くらい横になっていたら。
叔母さんから、電話が来て、具合が悪かったというので、心配してしまいました。
まぁ、疲れと風邪のようで、迎えにいったら、元気そうにはしてましたけど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

完全撤収への道(8) [引越しへの道]

今日も、頑張ったことは頑張ったのです。
午前、一回、作った燃えるゴミを処理場にも運びましたし……。
で、もって来る荷物(もうない、って書いた気がするけど、気のせいだった)を作ったりもしたけど。
新宅のリビングが、ものすごいままなので、持ってこれず。
玄関は、今度の日曜、お寺さんの御参りなので、それが過ぎないと、綺麗なままでいたいしなぁ。
ってことで、案の定ですが。
この5連休で完全撤収には至りませんでした。[ふらふら]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

完全撤収への道(7) [引越しへの道]

今日は、午前、行きつけの美容室に行き。
頭を綺麗にしてもらいながら。
着物を見てもらって、小物もチェックしてもらって、なんとかOKが出て。
4日の早朝に着付けをお願いして、1時頃、戻ってきました。
なんとか、着物に本当に目処がついたので、ほっと一安心。
で、その後、旧宅に行って。
昨日のゴミ作りの続きをして。
また処分場に行って、6個、燃えるゴミ廃棄してきましたが……。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

完全撤収への道(6) [引越しへの道]

今日は、本当に後始末をした。
もう、すでに、している作業は、引越しではない。
店の後始末である。
持ってくるものは、ここにきて本当に限られてきてはいる。
(か、いままで、持ってくるのを放置してあったものか……)
しかし、それに反比例して、始末しなければならない、薬局のモノが膨大だ。
母と二人で、やっていた小さな薬局だったけど。
それでも、18年やってたのだ。
調剤も10年、やってのだ。
予想はしてたけど……実際となると……しかも、それを一人でやるとなると、キツイ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

完全撤収への道(5) [引越しへの道]

今日も、10時過ぎに起きてからは、一頑張りして。
午後からは、叔母さんが来て、卵焼きとか作ってくれて。
その後、叔母さんに夕食を奢ってもらって。
それから、叔母さんの用事に付き合って。
その後。
また、二頑張りくらいして、今、もう、12時過ぎてますけど。
ここに来て、戦う相手が明らかに変わってきています。
つまり。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

完全撤収への道(4) [引越しへの道]

今日は、公休で起きたのは10時。
でも、それから、まぁ、私としては、頑張りました。
2時~5時は、お茶のS先生が所要でいらっしゃいましたし。
夜は、旧宅に行って、荷物を作ってきましたし。
頑張りました!
明日も、がんばるぞ!!
nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - 引越しへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。